1分で変わった世界と変わらなかった世界。

6月になりました。
そろそろ震災のダメージから抜けなければ…と
震災直後にひどく干上がったものの、
水量が戻りつつあると報道されている水前寺公園を見に行きました。
水前寺公園は私達カナタツ商店からも徒歩圏内でとても馴染みがある場所です。
水前寺公園前の某教団の教会は無残な姿になり
大鳥居は無くなってしまっていましたが、
公園内に一歩足を踏み入れれば震災以前と変わらぬ光景がそこにあり
とてもうれしく勇気をもらったような気がします。
まだ震災のダメージを引きずる自分に
「そろそろ気持ちを切り替えないと…」
新緑まぶしい水前寺公園で思った次第です。
※5月31日水前寺公園にて
プレバト 着物リメイク
震災以降いろいろ考える時間がありました。
着物リメイクに対する考え方も、
自分なりに一層深くなった気がします。
そういう事を今後はまたこのブログで発信したいと思います。
益城町界隈、熊本城などを目の当たりにすれば
落ち込むような、悲しいような、胸が苦しくなうような感覚は未だにあります。
震災後厳しい光景を見過ぎました。
けど、それぞれが日常に取り組む事、
1件1件の小さな回復の積み上げでしか復興は無し得ないと思えば、
やっぱり気持ちを切り替えて日々の生活を送るしかありません。
※5月29日熊本城にて。想像以上の崩れ方でした。
プレバト 着物リメイク
「1分で世界が変わった」
震災後私が抱いた率直な感想です。
街並みは大きく変わりましたが、
信頼、信用、技術、知識、、、いわゆるソフトは何も変わらずココにあります。
誰にも奪う事の出来ない確かな積み上げこそ
揺るぎない財産に成り得るのだとこの年になって経験として学びました。
がんばろう熊本!
頑張れ!自分達!!
6月からまた気分新たに着物リメイクに取り組みます♪

何かお探しでしょうか