着物リメイク解説しました。カナタツ商店の仕事場見学♪

いよいよ今日から師走に突入!
カナタツ商店のカレンダーを見ても予定は目一杯です…orz
一年の締めくくりの良い月にしたいです。
さて昨日カナタツ商店は熊本の某NPOから4名の方が視察に来られました。
カナタツ
※仕事内容の説明中のカナコさん

視察というと大仰な表現ですが世の中にはこーゆー変わった仕事もあるという事を説明させて頂きました。
一枚の着物を通して浮かび上がる親子の繋がりや家族への想いを形にしてゆくやりがいのある仕事であるという私たちの持つ矜持が伝われば嬉しいです。
着物リメイクや裂き織りという仕事が私達のように誰かの新しいやりがいになればいいですね。
まだまだ人に何かを説明したり教えたりするレベルではないですが何かを伝えたり判ってもらおうとすることで自分たちも学びたいと思います。
着物リメイクのご相談はお気軽に096-285-6621担当:小玉までどうぞ。

何かお探しでしょうか