製作実例@羽織からのリメイク。ハンドバッグ/ショルダーバッグ/マフラー

JUGEMテーマ:着物リメイク/古布リフォーム/裂き織り
寒い一日でしたね。
冬らしい気候。
こんな夜はおでんが食べたい!とスーパーで
「厚揚げ」「糸こんにゃく」「もち巾着」「はんぺん」「ちくわ」…。と材料を購入。
けど、食べることが出来るのは明日以降。このジレンマがいいですね。
皆さんの地域はどんな「おでん」でしょうか。
この「おでん」って意外にも結構地域性が出ますね。
関東出張の際「ここのおでんは絶品」と地元民に勧められて食べたお店が今一つしっくりこない。
醤油の強い出汁やスジ肉の無い味が九州人にはちょっと違う…orz
美味しいけど違う。って出張の時よく感じることです。
お寿司屋さんの醤油の味だったり(九州はとっても甘いです)、
ラーメンだったり、お雑煮だったり…普段慣れた味があるものこそ微妙な違いが気になります。
けど、関東では普通にあって九州ではレアな「ちくわぶ」は担当:小玉の二重丸です。
関東のおでんの隠れエースだと思います。
あのおつゆの沁み込みっぷりともっちり感は良いですね。
近所のスーパーでも常に置いて欲しいです。
 
さて今日は羽織から製作させて頂いた着物リメイク3点セットをご案内致します。
blog_g3a.jpg
この商品はハンドバッグ/ショルダーバッグ/マフラーを製作させて頂くセットです。
着物リメイク3点セット「ハンドバッグ」「ショルダーバッグ」「マフラー」
レトロ感のある柄で可愛く仕上がりました。
blog_g3.jpg
特にマフラーはさわりの良い生地だったので今からの時期に活躍してくれると思います。
この3点セットならば着物生地が少ない子供用のお着物などでも対応できます。
タンスの中のお着物からリメイクをお考えの方はお気軽に096-285-6621までどうぞ!
2011年12月9日
着物リメイクのお店カナタツ商店

何かお探しでしょうか