着物リメイク日傘製作実例…黒が一枚入る事で印象が異なります。

現在ご注文が集中していて納品まで少しお時間を頂いておりますが、今日は着物リメイク日傘の製作実例をご紹介させて頂きたいと思います。
b_5.jpg
同じ着物生地からリメイクした2本の日傘なのですがギリギリ生地が足りなかったので一本は黒無地を入れて製作しています。
着物リメイク日傘の製作実例として紹介させて頂きます。
じつはこの一部だけ黒を入れて製作する着物リメイク日傘はオリジナル感が結構出るので黒入りでオーダーされるお客様も少なくないです。
ネットショップでは提案していないので結構ブログをご覧いただいているんですね。
b_4.jpg
この逆パターンで黒無地をベースに柄部分を一部使用するのも恰好良いですよ。
皆さまはどんな着物リメイク日傘がお好みでしょうか?

ただ、着物から日傘へのリメイクはかなり生地を選びます。
日傘の形にすることは技術があれば出来ますが、着物生地の検証をしないと形にしてもすぐに縫い目から裂ける…なんてことになりますよ。
着物リメイクをお考えならば生地の適性の検証を必ず行ってください。

何かお探しでしょうか