着物リメイクプレゼンテーション…その時に!?

 

先週末「くまもと経済」という地元経済誌が

コーディネートをしているイベントで登壇をさせて頂きました。

 

『~想いを繋ぐ着物リメイク~』と題して

私達が最も大事にしている着物リメイクに込めた「お客様それぞれの想い」を軸に

それぞれの家族の歴史や物語に向き合う事で考える自分達の仕事の核など

私達カナタツ商店の着物リメイクでの取り組みなどの話をさせて頂きました。

 

着物リメイク

 

最近は有難いことに様々な場で登壇させて頂く機会が増えているのですが、

今回がとってもスペシャルだったのは、

話し始めて約10分で用意されていた登壇者用のパソコンの電源が突然完全に落ちて

プレゼンテーション資料を映し出す画面が完全に真っ黒…orz

まぁ、壇上でアワアワしましたよ。

視界の左側では主催者とホテル関係者が慌てて、焦って、バタバタしてますし…(笑)

 

画面真っ黒で混乱中。アワアワしてる図↓

着物リメイク

 

ただ、このブログで自分なりにカナタツ商店にとっての

着物リメイクというものを考えて

稚拙なりに文章に書き続けてきたおかげで

「着物リメイク」という事に関しては資料に頼らずとも

人前でも語れる程度には他の誰のものでも無い

オリジナルの意見や考え方が自分の中に落とし込まれているので、

その後はプレゼン資料無しの説法モードに突入して

バタバタしている担当者達を横目に

予定していた内容を最後まで話をさせて頂きました。

 

着物リメイク

 

プレゼン資料の補助が無くて着物リメイク等多くの人に馴染みの無い話を

聴衆の皆様はご理解頂けたかな…と自省はありますが、

ハレの場で突然のトラブル…とても良い経験をさせて頂きました。

 

という事で、着物リメイクや帯リメイク…今年の年末大掃除時には是非ご検討ください!

着物リメイクで様々な場所で講演・プレゼンをしてる担当者が必ずあなたの対応します。

 

 

何かお探しでしょうか